2022年4月27日より、au PAY のオートチャージについてセキュリティ強化を目的に、以下のとおり機能を変更いたします。
①オートチャージ限度額を<5万円>に変更
オートチャージを新たに設定、変更する際の限度額を<5万円>に変更します。
オートチャージは一定額チャージ・リアルタイムチャージの両方が対象です。
auかんたん決済、au PAYカード、auじぶん銀行すべてのチャージ方法で、上記限度額が適用されます。
ただし、auかんたん決済はお客さま個別に設定されるチャージ限度額を上回る場合に、上記が適用されます。
ただし、auかんたん決済はお客さま個別に設定されるチャージ限度額を上回る場合に、上記が適用されます。
現在5万円を超えて設定されているお客さまは、以下のとおりとなります。
現在の設定はそのままご利用いただけます。
一度変更されますと、5万円を超える限度額の設定はできません。
ご注意ください。
②auじぶん銀行を設定時に暗証番号が必要
auじぶん銀行のオートチャージ設定時に、以下の対応が必要となります。
- Wi-Fiなどをオフにしてau IDが紐づくau携帯電話回線での設定
- auご契約時に登録した4桁の暗証番号の入力
Wi-Fi接続している場合設定できませんので、Wi-Fi接続を切ってお試しください。
au携帯電話以外の回線については、新たなオートチャージ設定、および設定内容の変更はできません。
au携帯電話回線とは、au、UQ mobile(5G対応料金プランをご利用中)、povo1.0を指します。
③au PAY アプリへログイン時に、暗証番号が必要
オートチャージを設定しているau携帯電話回線で、au PAY アプリにログインする際は、以下の対応が必要となります。
- Wi-Fiなどをオフにしてau IDが紐づくau電話回線での設定
- auご契約時に登録した4桁の暗証番号の入力
Wi-Fi接続している場合設定できませんので、Wi-Fi接続を切ってお試しください。
au携帯電話回線とは、au、UQ mobile(5G対応料金プランをご利用中)、povo1.0を指します。