au PAY

2022.10.06

au携帯電話をご利用のお客様へ
チャージ認証方式変更のお知らせ

いつもau PAYをご利用いただき、ありがとうございます。
2022年10月5日より、セキュリティ強化の一環として、以下のチャージ手段におけるau携帯電話をご利用のお客さまの認証方式が変更となりました。

対象のチャージ手段

本変更により、SMSでパスワード(確認コード)を受信する必要があります。 SMSはau IDに登録されているau携帯電話の電話番号宛てに送信いたします。

SMS受信時の注意事項はこちら

矢印

チャージ認証方式

かんたん決済アイコン

auかんたん決済チャージの場合

チャージ画面の「auかんたん決済」をタップ。

チャージ金額を入力した上で「チャージする」ボタンをタップし、認証画面に遷移します。

確認コードがSMSメッセージにて通知されますので、ご確認ください。

届いたSMSメッセージ内容を確認し、auかんたん決済お支払い用確認コードの6ケタの番号を確認ください。

au PAY アプリに戻り、SMSで通知された確認コードを入力します。

ご利用回線のご契約時に設定された4ケタの暗証番号を入力します。

画面下部の「支払う」ボタンをタップ。

かんたん決済チャージ完了です。

PAYカードチャージアイコン

au PAY カードチャージの場合

チャージ画面の「au PAY カード」をタップ。

チャージ金額を入力した上で「チャージする」ボタンをタップし、認証画面に遷移します。

確認コードがSMSメッセージにて通知されますので、ご確認ください。

届いたSMSメッセージ内容を確認し、auかんたん決済お支払い用確認コードの6ケタの番号を確認ください。

au PAY アプリに戻り、SMSで通知された確認コードを入力します。

ご利用回線のご契約時に設定された4ケタの暗証番号を入力します。

画面下部の「支払う」ボタンをタップ。

au PAY カードチャージ完了です。

注意事項

❶ au IDに複数の通信サービス等の契約を登録されている方

au IDの代表契約である、au携帯電話番号にSMSを送信いたします。 代表契約がau携帯電話以外の場合は、変更をお願いします。 au IDの代表契約の確認、変更はこちら

※登録中の契約情報(au IDに登録されているご契約一覧)が表示されます。代表契約にする電話番号の項目内「代表契約」の「設定する」をタップ >「設定する」をタップしてください。
詳しい方法はこちらを参照ください。

❷ iPad、データ通信端末をご利用の方

上記チャージ手段をご利用の場合は、SMSを受信できるau携帯電話をご用意ください。

❸ ❶❷に該当しないにも関わらずSMSが届かない方

フォルダ分けされて受信していないかご確認ください。

メッセージでのお問い合わせ

お問い合わせ先はこちら

受付時間:24時間(年中無休)

※10:00~22:00 アドバイザー応答