「au PAY 会員ナンバー」
「生年月日」の入力手順

マイナポータルアプリからお申込みする場合、au PAY アプリから以下の手順をご確認の上、入力してください。(※)

「au PAY 会員ナンバー」「生年月日」の入力手順

(※)au PAY アプリからお申込みする場合、自治体マイナポイントの受取希望とするau IDでau PAY アプリをログインの上、お申込みいただければ、マイ決済サービスの登録は不要です。

マイ決済サービス登録エラーで
困ったときのチェックポイント

~基本的なチェックポイント~

au PAYをご利用いただける状態ですか?

au PAY アプリの表示が以下の場合は、au PAYがご利用いただけない状態です。
利用可能な状態へ変更の上、マイ決済サービスの登録を再度お試しください。

  • au PAY プリペイドカードの
    初回利用開始のお手続き前

    「ご利用開始のお手続き」のボタン

    「ご利用開始のお手続き」のボタンを
    押下してください。

  • au PAY 一時停止中

    「一時停止を解除する」のボタン

    「一時停止を解除する」のボタンを
    押下してください。

~その他のチェックポイント~

au PAY会員ナンバーの入力誤りはありませんか?

au PAY アプリ右下のアカウントをタップ後、au PAY 会員ナンバーをコピーして、入力をお願いいたします。au PAY プリペイドカードをご覧になりながらau PAY 会員ナンバーを入力された場合、有効期限内のau PAY プリペイドカードの情報を入力されているか、改めてご確認ください。

生年月日の入力誤りはありませんか?

au IDやau回線契約時に登録された生年月日を入力してください。

インターネットをご利用いただける状態ですか?

例えば、スマートフォンが機内モードや圏外の場合、マイ決済サービスの登録が進められません。インターネット接続状況をご確認ください。

お問い合せ先