au PAY

カード有効期限について

「カード有効期限」と「管理番号」の確認方法

au PAY プリペイドカードの有効期限と管理番号の確認方法は以下の記載箇所をご確認ください。

カード有効期限の記載箇所

au PAY プリペイドカード表面

au PAY プリペイドカードの有効期限はカード裏面に記載しております。

例)「04/31」と記載されている場合、2031年4月末までお手元のカードで決済のご利用が可能です。

カード有効期限後もカード残高は維持しております。

  • ※磁気カードを利用しないauかんたん決済のau PAY 残高支払いやApple Pay(対象のiPhoneのみ)は引き続きご利用が可能です。
  • ※「2019年8月18日以前にau通信契約を解約されたお客さま」および「au通信契約を家族間で譲渡された譲渡元のお客さま」の「au PAY 残高(au WALLET 残高)」は有効期限以降に失効します。有効期限内に「au PAY 残高(au WALLET 残高)」をご利用ください。
    au PAY 残高の確認方法はこちら

管理番号の記載箇所

au PAY プリペイドカード裏面 管理番号

Mastercard番号(16桁)も、管理番号(16桁)もカード裏面に記載しています。
カード特定の際、お問い合わせの際にご利用ください

au PAY プリペイドカード表面 有効期限

au PAY プリペイドカードの有効期限はカード表面に記載しております。

例)「05-19」と記載している場合、2019年5月末までお手元のカードで決済のご利用が可能です。

カード有効期限後もカード残高は維持しております。

  • ※磁気カードを利用しないauかんたん決済のau PAY 残高支払いやApple Pay(対象のiPhoneのみ)は引き続きご利用が可能です。
  • ※「2019年8月18日以前にau通信契約を解約されたお客さま」および「au通信契約を家族間で譲渡された譲渡元のお客さま」の「au PAY 残高(au WALLET 残高)」は有効期限以降に失効します。有効期限内に「au PAY 残高(au WALLET 残高)」をご利用ください。
    au PAY 残高の確認方法はこちら

管理番号の記載箇所

au PAY プリペイドカード裏面 管理番号

管理番号はカード裏面に記載しております。
カード特定の際やお客さまセンターでお問い合わせの際には管理番号をお伝えください。

インターネットショッピング等のカード有効期限 変更方法

インターネットショッピングサイトで au PAY プリペイドカードを登録して、ご利用されている場合、カード有効期限の変更が必要になります。
新カード到着後、カード有効期限の変更設定をお願い致します。

iTunes Store / App Storeの場合

  1. 設定アプリから「iTunes StoreとApp Store」をタップします。
  2. Apple IDをタップ後、「Apple IDを表示」を選択します。
  3. 「お支払い情報」をタップします。「クレジット/デビットカード」をタップするとカード情報が入力できますので、新カードのカード番号、有効期限、CVV(セキュリティコード)を入力してご登録ください。

変更手順1 Apple

▼

変更手順2 Apple

▼

変更手順3 Apple

Google Playの場合

  1. Google Playストアアプリを開き、メニューアイコンをタップします。
  2. 「お支払い方法」>「お支払いに関するその他の設定」をタップします。
  3. ログインして頂き、メニューアイコンから「お支払い方法」を選択して、編集するお支払方法の下で「編集」をタップして、カード情報変更後に「更新」をタップしてください。

変更手順1 Google Play

▼

変更手順2 Google Play

▼

変更手順3 Google Play

au PAY マーケットの場合

  1. 下部にあるメニューボタンを押下
  2. 「マイページ」を選択します。
  3. 「クレジットカード管理」を選択して、該当のカードを選択し、カード情報を再登録してください。

Amazonの場合

  1. お支払いオプションを管理にアクセスします。
  2. 「ご登録のクレジットカード」から登録したカードを選択し、「編集」をクリックしてカード情報の変更が可能です。

詳しくは、Amazonヘルプサイトでご確認ください。

楽天市場の場合

  1. 楽天会員情報管理の「クレジットカード情報・変更・削除」を選択します。
  2. カード変更の登録をします。

詳しくは、楽天プレミアムヘルプサイトでご確認ください。

新カードの「ご利用開始のお手続き」について

安心してお届けするため、カードにロックをかけてお送りしております。
au PAY アプリ(旧au WALLET アプリ)/サイトから「ご利用開始のお手続き」をお願いいたします。
カード残高/ポイントは自動で引き継がれます。

アプリの場合

  1. au PAY アプリ(旧au WALLET アプリ)を起動
  2. トップ画面中央の「ご利用開始手続に関するお知らせ」をタップ
  3. 「ご利用開始」をタップ

変更手順1 au PAY アプリ(旧au WALLET アプリ)

▼

変更手順2 au PAY アプリ(旧au WALLET アプリ)

▼

変更手順3 au PAY アプリ(旧au WALLET アプリ)

Webサイトの場合

au PAY サイトへアクセス「ご利用開始はこちら」をクリックしてください。

※au IDログインされていない方は、ログインしてください。

お電話の場合

お電話でのお受付も可能です。
下記お問合せ窓口をダイヤルし、接続後音声ガイダンスにしたがって「1」を選択してください。

※お問い合わせの際には、au電話番号と暗証番号(4桁)をご準備ください。

au PAY プリペイドカード お問い合わせ窓口
0120-977-964  受付時間:9:00~20:00

旧カードの破棄方法

旧カードの有効期限切れ後はご利用頂けません。
新カードがお手元に届きましたら、旧カードはハサミで裁断の上、破棄して頂き、新しいカードをご利用ください。

旧カードの破棄方法
戻る
ページトップへ