au PAY 安心・安全の取り組み 安心・安全の取り組み お客様ご自身でご注意いただきたいこと 万が一でも安心の補償制度
au PAYではお客さまが安心・安全にご利用いただけるよう各種取り組みを行っています

安心・安全の取り組み

ご本人様確認の徹底

  • ご利用の際に必要となるau IDは、auのお客さまも、そうでない方も、お電話番号やアドレス、お名前のご登録が必要です。

    ※au回線契約のないお客さまは、一部のチャージ手段をご利用の際に、本人確認サービスをご利用いただきます。

au PAY アプリのロック設定

  • 携帯電話のセキュリティ設定(数字やコード、生体認証など)とau PAY アプリ起動時のロックを設定しておくと、アプリをご利用になる際にロック画面が表示され、より安全にご利用いただけます。

2段階認証

  • 本人以外のログインを防ぐため、au IDでのログインはもちろん、au PAYの初期設定を行う際にも2段階認証のしくみを導入しています。

サイトやアプリでの利用停止のお手続き

  • au PAYプリペイドカードをなくしてしまったり、盗難にあった時でも、サイトやアプリ、お電話でご利用停止のお手続きができます。
ID、パスワードは推測されないものにする
「ログインしない」ボタンを押す
お客さまご自身でご注意いただきたいこと
不審なリンクを不用意にクリックしない
万が一でも安心の補償制度
第三者による不正利用と判断した場合、不正利用された被害額をKDDIがお客さまに補償いたします。
補償制度について詳しくみる

ページトップ