「au PAY」「au PAY プリペイドカード」をご利用のお客さまが不正利用の被害にあわれた際、お客さまの被害額を原則全額補償いたします。
STEP1
被害拡大を防ぐ為に
設定を変更
au PAYに身に覚えのない決済がある場合、まずはこちらの手順に沿って対処をお願いいたします。
必ず実施いただきたいこと:
STEP2
KDDIへ不正利用ご申告
KDDIお客さまセンターへ契約者ご本人さまから、速やかにご連絡をお願いいたします。
該当の決済から90日以内のご申告の場合に、補償対象となります。
電話番号:0120-977-964(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
事前にau PAYのご利用履歴で、利用店舗名をご確認ください。
▶利用履歴の確認方法は こちら
STEP3
不正調査受付
KDDIお客さまセンターにて状況を伺ったうえで、調査を受付いたします。
調査受付後に被害拡大防止策として、au PAYの再発行を受付いたします。
■注意事項
▶ご利用開始のお手続き方法
スマートフォンからのアクセスはこちら
パソコンからのアクセスはこちら
STEP4
お客さまから警察へ
被害届のご提出
不正利用された決済の情報(au PAYのご利用履歴など)をスクリーンショット または メモなどにお控えいただき、KDDIへの状況申告から速やかに最寄りの警察署へご相談ください。ご相談時には以下必要事項5点をご確認ください。
<必要事項 (5点)>
STEP5
KDDIへ警察相談事項の
ご申告
警察相談時にご確認いただいた、必要事項5点をKDDIお客さまセンターへご連絡ください。
STEP6
調査結果判明
調査受付から、3か月程度で判定結果がでます。
不正利用調査の結果は、SMSまたはお電話にてご連絡いたします。
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